人生で一番の買い物したものが宝物になりました☆

人生で大きな買い物は車とかマンションとか、時計とか、購入をする度に独身時代は1人で、結婚してからは夫と、そして子供が生まれてからは家族で悩んで末に答えを出してきました。

時に現金で殆どがローンを組んで購入するような物ばかりでしたが、人生の中で一番大きな買い物をしたのは、車でもマンションでも時計でもありません。

家族全員の満場一致で欲しいと思ったのは(愛犬です)

私達はそれまでは賃貸アパートや賃貸マンションに住んでいまして、一度マンションも購入して5年ほど暮しましたが、動物を飼うまでには至りませんでした。

しかし、その数年前からどうしても犬が欲しいと思う気持ちが家族で沸きあがりまして、毎週のようにペットショップ巡りもする様になりました。

しかしその当時は動物NGのマンション位でしたので、実際に飼うことは出来なくて、1年~2年と経過した頃に引っ越しをする事になったのです。

ならば次は絶対に動物が飼える家かマンションにしたいという決意と、家が決まればすぐに犬を飼うぞって事になりました。

そこからは本当に話が早くて、まずは住まいが決まりました。
勿論動物が大丈夫なところを選びました。

そして念願だった犬を選びに、ペットショップへ。

すると一件目で運命の出会いがありまして、家族でそこのペットショップにいたお目目くりくりで人懐っこいトイプードルに一目惚れ。

その場で(ごん太)くんと命名まで我が家の一員となりました。

かなりの予算オーバーでありましたが(保険加入や注射代、ハウスや小物などを含む)ローンが組めるとのことでしたので、ローンで購入をしました。

我が家にとっても私にとっても人生で一番大きな買い物は本当にしてよかったと月日が経過するたびに感じる事ができます。

今は家族の宝物となっているごん太くん(トイプードル)はお高い買い物でしたが、それ以上の価値があると感じております。

1日も長く宝物と楽しく愉快に過ごしたいです。最近はごん太用のベッドまで買っちゃいました。人間用の小さいサイズのベッドを通販で安くGet!

凄いお洒落でごん太も気に入ってます。

ちなみに購入したのはこちら<おしゃれなベッド通販

ちょっと犬用にしては贅沢させ過ぎですかね(^^;

主人に感謝

毎月そんなに貯金は出来ているわけではないのですが、夫婦でゴルフの練習場に毎週通ったり、毎週外食をしても、年に1度海外旅行に行っても、マイナスにはならないので満足しています。

私自身も働いているというのも大きいかもしれません。私はいつまで働けるかわからないし、私がもし働いたとしても給料は減ってしまうと思うので、そろそろ引き締めていたないといけないなとも思っています。

私の趣味が食べ歩きと旅行です。毎年海外旅行に行っていても、まだまだ行っていない、行ってみたい国があるので、老後も続けていけたら嬉しいなと思っています。

また、家の周りに美味しいお店がたくさんあり、好きな焼き鳥屋さん、スペイン料理屋さん、パスタ屋さん、洋食屋さんなどがあり、定期的に行きたいなと思うので、そんなときに気軽に行けるのはありがたいなと思っています。

ただ、主人のお給料は平均よりは良いですが、その分激務なので、多少給料は下がっても良いので、もう少し仕事量を減らしてもらえたら嬉しいです。

また、週末に半分仕事でゴルフに出かけていくことが多いのですが、会社からお金が出ずに自腹でゴルフに行くことも多いので、これがなければお金も浮くし、家でゆっくり過ごせる時間も増えるのにと不満に思っています。

また、主人が株を始めたのですが、最初は好きにしてくれてよいと思っていましたが、時間があまりないので、すぐに対応することが出来ず、利益がほとんど出ていません。

逆に損をしてしまっていたりするので、時間があまりないのなら、株はやめてほしいと思っています。逆に最近私が株を始めてみました。意外とすぐに利益がでたので、息子の1歳の誕生日に五月人形を買いました。

色々探してみたんですが、コンパクトなものの方が良いと思いましたね。我が家はマンションなので置いておくところに困るので。

このサイト(※五月人形コンパクト)のが良かったので参考にしてください。